Lymana Tenor Custom

ハワイ・オアフ島でライマン・アシカワ氏が製作するLymana。
製作数も少なく、ハワイメイドの中でも大変希少なウクレレです。

Bill Tapia氏の愛機、赤いテナーは非常に有名。

そんな Lymana。
当然ながら中古でも滅多に入荷しませんが、
今回驚くほどの美品状態で当店に入荷いたしました。

Lymana Tenor Custom

スプルーストップ、サイド&バックはパドゥークを使用したテナーモデルです。

ハワイでもハイエンドなウクレレブランドは数あれど、
音色・デザイン・弾きやすさ、個人的には1番好きです。
何と言ってもあのサステイン豊かで甘〜い音色はゆっくりとソロウクレレするのに最適。

非常に軽く、抱え心地の良さもこの楽器の魅力。
この感動は是非店頭で!

店頭にて展示中ですので是非お試しくださいませ

オンラインショップにも掲載中です⇩
http://quietvillage.jp/item/5287/#50055

山内”ALANI”雄喜 Solo Live

お正月休みもひと段落。
みなさんゆっくりできましたでしょうか?

 

さて!新年一発目のライブイベントが決定。

昨年7月のライブも大盛況でした、山内雄喜氏のソロライブを開催します!
前回同様、店頭にて販売中の楽器を使用していただくという、
お願いしておきながらなんとも申し訳ない企画第二弾。(笑)

普通は慣れた楽器で弾きたいところ、その場にある楽器をそのまま使ってライブしていくのです。
ネックの細さやボディのサイズ、はたまた弦の数だって違う場合がありますが、
まるで手に馴染んだ楽器のようにさらりと弾きこなし、
アコースティックギター、ウクレレ、スティールギターと、あらゆる楽器を操る様はまさしく達人。
このようなお願いができるのも山内さんならではなのです。

今回もどの楽器を使って戴こうか、、、今から妄想に余念がありません。

昨年末に入荷したCraft Musicaのmalu lap 6は確実にお願いしたい一本。
その日までに売れていなければですが。(笑)

Craft Musica malu lap 6 http://quietvillage.jp/item/5075/#60055

昨年はこの8弦モデルでプレイしていただきました⇩

もしこれで弾いてほしぃ!!というリクエストがありましたらお気軽にご連絡ください!

狭い店内ではありますが、皆様のご参加をお待ち致しております。

 

 

山内"ALANI"雄喜  Solo  Live

日時:2月25日(日)15:00〜

料金: ¥2,000

定員: 15名(定員になり次第募集を締め切らせて頂きます)

お申し込みはイベントページ内お申し込みフォーム、または0467-91-1124まで

 

山内雄喜オフィシャルHP
https://www.alani.jp

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します!

Quiet Villageは昨日より通常営業致しております。

この連休、土日はお天気も最高の模様。富士山も海も綺麗!
鎌倉へお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。

今年もいろいろ企画しておりますので、どうぞご期待下さい!

みなさまのご来店を心よりお待ち致しておりますっ