シナモンロールに季節限定!3種のジャム★

あまりの連日の暑さに、さすがに疲れもたまってきていませんか?
エアコンの風も体にはこたえるものの、窓をあけるだけでは暑すぎて、、。
どうしたらいいものか、困ってしまいます><

そんな時には鎌倉にちょっと足をのばしてみてください♪
というのも。。

パンパカパーン!!

 

クワイエットヴィレッジ カフェの看板メニュー、
アイスコーヒーとシナモンロールで、ほっと一息しませんか?

ただいま期間限定で、3種類のジャムをご用意しました。

☆ルバーブジャムのせシナモンロール と アイスコーヒー

ルバーブとは、ヨーロッパ生まれのお野菜で、見た目はフキのようですが、フルーティーでジャムにするととっても甘酸っぱくておいしいのです。食物繊維も豊富にふくまれているので疲れた胃腸にもやさしいジャムです。

 

☆ブルーベリージャムのせシナモンロール と アイスコーヒー

いわずとしれたブルーベリーのジャムです。これはもう間違いありません。この3種類の中で一番酸味は控えめです。ビタミンや食物繊維も豊富で、疲れた体を癒してくれること間違いありません。見た目にも華やかで、目からも食べても疲れ目にも効きます。

 

 

☆すももジャムのせシナモンロール と アイスコーヒー

夏まっさかりまさに旬のすももで、とっても甘酸っぱく甘いシナモンロールにかけると絶妙にすっきりします。こちらも食物繊維が豊富で、便秘の予防や美肌にも効果的なジャムです。

 

どれもシナモンロールにとってもよく合うんです。

そしてどれも夏の疲れた体を癒してくれるジャムです。

期間限定でになっておりますので、ぜひ早めのお試しを☆

お待ちしております〜!!!

 

★営業日の変更のお知らせ★

誠に勝手ながら、今週の日曜日8月19日はお休みとさせていただきます。

代わりに次週8月26日の日曜日は第4日曜日ですが、営業いたします。

 

19日は、七里ガ浜のお祭りに、村長が、近所のお友達パレマさんマヒナさん主宰のケイキフラの伴奏のお手伝いさせていただくことになりました!

 

マーチン

"マーチン"は"マーティン"と呼べ!と刷り込まれてから、
ずっと"マーティン"派の店主です。(笑)

 

そんなことはさておき、
当店は明日8/12(日)も通常営業しております。
8/19(日)のみ、臨時のお休みとなりますのでどうぞお間違えのないように。
代わりに8/26(日)は第4日曜日ですが営業します!

 

さて、そのマーティンが入荷です。

Martin Concert C1K

ハワイアンコア単板ボディながら高いコストパフォーマンスで人気のモデル。

 

 

通常シンプルな杢の個体が多いモデルですが、かなり綺麗な杢の出た個体を選定しました。写真では上手く撮れませんが、、なかなか綺麗なコア材です。

 

 

 

 

燦然と輝く憧れの金ロゴ。

 

 

 

 

 

カラりと乾いた爽快なハワイアンコアサウンド。
12Fジョイントならではの豊かな箱鳴り感も非常に心地よいです。

 

ステップアップの2本目のウクレレとして、
これから始める方にも最適な一本だと思います。

 

そしてなかなかここまで綺麗なコア材を使った個体は珍しいので、
同じモデルの購入を検討されていた方には強烈にオススメです。
是非店頭にてお試しください!

 

 

オンラインショップにも掲載中どす↓
http://quietvillage.jp/item/8013/#10405

Lasting 2018新作

ウクレレは国内有名工房にて製作、そしてボディに美しい焦がし絵が施されるアーティスティックなウクレレ、Lasting。

昨年も当店に入荷しましたが、今年も新作が入荷しております!

Lasting Concert LSC-K-HONU

コンサートサイズ、ハワイアンコアボディ。
ボディにはホヌ(海亀)の焦がし絵が施されてます。

 

近年ボディにレーザーでプリントしたモデルも多数リリースされていますが、このLastingは完全なハンドメイド。本器のモンステラのようにトップからサイドにまたがるような立体感のあるデザインはハンドメイドならではの仕事。

 

 

ボディに使用されるハワイアンコアも杢の美しいものをチョイス。

 

 

ハワイアンコアボディならではの軽快かつ深みのある音色が特徴。
ボディ全体がしっかりと振動した箱鳴り感も非常に心地よいです。

 

 

 

 

 

わずかにデザインが異なりますが同タイプのテナーモデルも入荷。

Lasting Tenor LST-K-HONU

 

 

こちらも非常にワイルドな美しい杢が特徴のハワイアンコアボディ。
ホヌも美しい焦がし絵が特徴です。

 

 

可愛らしいデザインではありますが、ハワイアンのタトゥーのようなかっこよさも感じてしまいます。

 

テナーサイズならではのパワフルな明るい音色が特徴。音量も十分。文句無し。
ソロプレイはもちろん、ハワイアンなど歌の伴奏にも非常にオススメです。

 

 

国内製の安定した弾きやすさと、他にはない焦がし絵が施されたアートなウクレレ。
人気のソロウクレレにはもちろん、ハワイアンを歌う方にもオススメ。ステージ映えも抜群だと思います。

 

是非一度店頭にてお試しください!

 

 

 


ご来店いただきましたLast Guitar 小山さん・村瀬さん、デイジーどぶゆきさん、ありがとうございました〜!!

オンラインショップでも販売ちうです↓

Lasting Concert LSC-K-HONU
http://quietvillage.jp/item/8017/#10401

Lasting Tenor LST-K-HONU
http://quietvillage.jp/item/8015/#60067