カスタムオーダー

 

 

当店ではいろんな製作家の皆様に、

仕様や材などを指定したカスタムオーダーのウクレレを製作していただいてます。

 

店主の好みが多大に反映されたオーダーではありますが、(笑)

当然お客様の声も取り入れて、

たくさんの方に喜んでもらえるような楽器をカスタムオーダーしています。

 

弾きやすく・かっこよく・いい音で。

 

私の今までの経験と脳みそをフル稼動して、

今年もQuiet Viillageらしいウクレレをたくさんオーダーしていきたいと思います。

 

どうぞお楽しみにっ

 

このカスタムオーダー。
お客様からのご注文も当店で承っております。

 

好きな材・サイズ・装飾などなど、、、
自分だけの一本を製作することができます。

 

昨年も何本か製作させていただきましたが、

私には想像つかない仕様だったり、毎回感心することばかり。

そしてその願いを叶えてくれる製作家の皆様には本当に感謝です。

 

 

昨年末のカスタムオーダーのご注文を頂いたウクレレをご紹介します。

Craft Musica Soprano Style-3 Custom

 

 

 

Craft MusicaによるStyle-3モデル。サウンドにこだわった材構成、美しい装飾が施された一本です。

 

 

ベアクロウ・ムーンスプルーストップ

 

 

サイド&バックには ほんのりカーリーのキューバンマホガニー

 

 

センターライン入り指板 ひし形ポジションマークは中抜きスペシャルバージョン

 

 

ヘッドにはフラガールインレイ

 

 

カーリーメイプルバインディング サイドの繋ぎ目にもカーリーメイプル。こういうところがニクい!キューバンマホガニーの木目も非常に綺麗ですね

 

 

 

 

ソプラノサイズながら、非常に豊かなサステイン。とてもよく鳴ってました。
材の構成がご希望のサウンドにバッチリはまった好例です。

 

 

当然お客様にもお喜びいただき、私も感無量なのでした。

 

オーダーいただきましたお客様、Craft Musica 高山氏、本当にありがとうございました!!

 

 

当店ではカスタムオーダーの受付を随時行っております。

ちょっと興味があるんだけど!という方も是非お気軽にご相談くださいね。

 

新春シャンソンショー

はしてません。(笑)

 

 

昨日1/14は新年一発目のライブイベント、

Kamoku Takahashi & Ko'olua Liveを開催しました

 

昨日は天気も気持ち良くて最高でしたが、

ライブも素晴らしい内容。

盛り上がりました。

たくさんのお客様にお集まり頂き本当に最高の1日となりました。

まずはカモク高橋氏。

カモクさんも今年最初のライブとのことでしたが、
いつも通りメローで優しく、
そしてグルーブ感のあるスラックキーギターがとても心地よかった。

MCが本調子ではないとおっしゃってましたが、
全くそんなことはなく。
切れ味抜群のMCで店内は笑いの渦に。(笑)

オリジナル曲はもちろん、
この日はクラシックなスラックキーナンバーも演奏。
愛機のShimo Guitarもいい音してましたねぇ〜

 

そしてKo'oluaのお二人

まーさんのFチューニングのスラックキーギター、シビれますねぇ〜
ノリコさんのクラシックなルックスのMele 6弦もいい音してました。

そして何と言ってもお二人のハーモニー。最高。
やはりハワイアンはハーモニーですね。

まーさんのハワイや曲にまつわる話が聞けるのもKo'oluaのライブの特徴。
今回もたっぷりいろんなお話が聞けてラッキーでした!!
新譜"MELENAHE"からもたくさん演奏していただきましたよん

 

そしてそして、
お二人の演奏でうちの娘と妻がフラを踊らせていただくというなんとも贅沢なサプライズも。。
本当に感無量です。ありがとうございました〜!

 

 

最後は3人でのセッションタイム。

あぁ、いい夜だ。

 

カモクさん、Ko'oluaのお二人、
本当に素晴らしいライブをありがとうございました!

 

いやしかし、いい一年の始まりになりました。

 

今年もいっぱいイベントやりますので、どうぞお楽しみに!!

第三弾

 

日本が誇るハワイアンミュージックの巨匠・
山内"ALANI"雄喜氏をお迎えしたライブイベントを今年も開催します!

 

当店では恒例となりました、

ライブで使用する楽器は店頭にて販売中の楽器たち。

その場でチョイスした楽器を使って演奏をお願いするというなんとも無茶振りな企画も早第三弾。

ほ、本当にすみません、、、、。

 

スラック・キー・ギター、スティール・ギター、ウクレレ、各楽器の魅力をあますところなくたっぷりと披露して頂きます!

どんな楽器を使って頂こうか今からワクワクしております。(笑)

 

こんなライブは他ではありません。(断言)

ぜひご覧になってくださいね〜!!!

 

 

山内"ALANI"雄喜 Solo Live

 

日時:2月17日(日)14:30〜

料金: ¥2,000

定員: 15名(定員になり次第募集を締め切らせて頂きます)

 

お申し込みは下記ページ内のお申し込みフォーム、または0467-91-1124まで

山内"ALANI"雄喜 Solo Liveページ ↓
http://quietvillage.jp/event/9919/

 

 

 

そして!
2/17当日はレギュラーレッスンのカモク高橋・スラックキーギターレッスンも開講します。

ライブにご参加予定の方もご参加OKですよ〜
この機会にぜひ!!

 

カモク高橋・スラックキーギターレッスン↓
http://quietvillage.jp/event/5712/