CRAFT MUSICA “CLASSIC STANDARD”

CRAFT MUSICA Soprano Long "CLASSIC STANDARD" #396

 

 

Craft Musicaの新作ウクレレが入荷しました。

その名も "CLASSIC STANDARD" 。

 

 

ヴィンテージウクレレの雄・マーティンのボディシェイプに、

ヴィンテージフレイバー溢れるロープバインディング仕様という夢のタッグマッチ一本勝負。

 

それだけでなく。

 

スケールも少し伸ばした365mmスケール・14Fジョイント。

 

ん〜〜こんなウクレレが欲しかった。

 

 

古い楽器がお好きな方、ソプラノサイズでバリバリ弾きたい方、
必見です。

 

 

ボディ外周にはロープバインディング。

このバインディングのロープには当店オリジナルで制作して頂いたコア×メイプルのオリジナルロープを使用しています。通常はコアではなくウォルナットを使うのですが、そこをあえて。

色のメリハリはなくなりますが、独特のボヤけた雰囲気はこのヴィンテージなルックスにドンズバにはまります。

 

 

ローズウッド指板にもヴィンテージな雰囲気満載の菱形ポジションマーク。

 

 

 

ペグには木ペグのようで実はギア付きの優れた奴・ペグヘッズ。CRAFT MUSICAの刻印もシビれます。

 

 

 

塗装にはウレタンオイルを採用。独特のさらりとした質感は抱え心地抜群。この質感は一度触ったらクセになります。本当に。

 

 

 

ヘッドシェイプもマーティンシェイプに。ペッグヘッズの場合ヘッドの表面がすっきりするのがまた良い。

 

 

 

サイドのコアも本当に綺麗。この塗装の雰囲気にバッチリマッチ。ワイルドな木目も素晴らしいです。

 

 

 

トップのコアは1ピース材を使って頂いたり、ちょっとそこまでやる?的なこだわりがたっぷり詰まった一本に仕上がりました。

 

 

 

そしてこのクラシックなルックスに、
365スケールによる高い演奏性も兼ね備えています。本当に弾きやすい。

 

 

現代のモダンな演奏スタイルにも対応しています。

 

 

 

 

伝統的な美しさと現在の演奏性が見事に融合。

 

 

例えるならば、

クラシックな旧車に最新のエンジンが搭載されてる的な?感じです。

 

 

こんなわがままを聞いて頂いたCraft Musica高山氏には本当に感謝です。

素敵なウクレレをありがとうございます!!

 

 

是非店頭にてお試しください。

 

 

オンラインショップにも掲載中です↓
http://quietvillage.jp/item/10457/#10476