ちくレレの春

 

3月もあと1日

 

なんともすっきりしない世の中は続きますが、

いたるところで桜は綺麗に咲いてたりして

いつも以上に花に癒される春なのでした

さ~く~ら~~

 

 

さてさて、本日はSofla Ukesの新作ウクレレをご紹介

すでに販売が完了しておりますが、なんとも可愛い一本でしたのでこちらでもご紹介させて頂きます!

 

 

Sofla Ukes ちくレレ #380

なんとも可愛いシェイプでおなじみ、本器はSofla Ukesによる知久寿焼(パスカルズ・ex.たま)シグネイチャーモデル、その名も"ちくレレ"

ボディシェイプ・ヘッドシェイプ・ブリッジデザインなど知久氏自身が行った自分用のモデルを元に、スケールなどを一般用に変更したウクレレなのです

 

 

くびれが無いようで有る絶妙なシェイプ!イングルマンスプルース、サイド&バックには美しいカーリー杢の入ったヨーロピアンシカモアを使用

 

 

指板&ブリッジには、ぬわんとブラジリアンローズウッド サウンドホールとロゼッタの絶妙な間隔についても知久氏によるこだわりのデザイン

 

 

ネックも贅沢に1Pのホンジュラスマホガニーを使用するなど素晴らしい材を惜しげもなく使用しています

 

 

ヘッドシェイプも最っ高 ペグヘッズのこの感じがまた良い!カモノハシヘッド(笑)

 

 

スケールはソプラノより若干短い330mm ちょい小さいソプラノなんですが、独特のボディ形状により小ささはほぼ感じず、ボディにフィットした抱えやすいシェイプです

 

 

 

いい音〜〜

 

 

久しぶりのちくレレの入荷でしたが、

やっぱりいいですねぇ

知久寿焼氏と山崎ギター工房・山崎氏にしか作れない

スペシャルなシグネイチャーモデルだと思います

良い!!

 

 

ご購入頂きましたお客様、本当にありがとうございました

掲載にもご承諾頂き感謝です!

これからのんびりとお楽しみください!!

 

 

そして今回も製作頂きました山崎ギター工房・山崎氏、

本当にありがとうございました〜!!!

 

 

 

友部さんもPascalsの演奏も最高