やっぱりソプラノが好き

 

ウクレレが好きである(いきなり)

 

 

ソプラノもコンサートもテナーもバリトンも

バンジョーウクレレもリゾネーターウクレレも

プラスチックウクレレもチープなトイウクレレも

ハープウクレレやシガーボックスウクレレも

とにかく全部好き

 

 

その中で1つ選ばなければ死ぬという究極の選択を迫られたなら

やはりソプラノを選ぶでしょう

そう、私はソプラノウクレレが大好きなのです

 

 

がしかしそんな個人的な趣味でお店は成り立たないので

偏りの無い仕入れを心がけておりますが

気づけばこんなことに、、

The ソプラノオールスターズ

 

 

無意識の中にソプラノを集めてしまったのか

ただアホなのか(笑)

 

 

とにかく素晴らしいソプラノがたくさんあって幸せな店主です

 

 

なんて愛くるしいフォルム このサイズと音、これが全てだと思います

 

 

一番小さなサイズながら、大きな存在感

 

 

ちっちゃなヘッドシェイプもかわいい

 

 

抱えたときのバランスも、腕の位置も、目線も、弦のテンション感も

自分には本当に合ってるなと思います

 

 

小さな中に製作者のこだわりがたっぷり詰まってて、より濃い感じもします

 

 

小さいことで

ハイポジションの音が綺麗に出なかったり

不完全なところは多々ありますが

それすらも魅力でしかありません

 

いかんいかん

無意識にあふれてしまうソプラノ愛(笑)

 

 

そんなソプラノウクレレ

只今素晴らしいラインナップをご用意しています

近年稀にみるすごいストックリストです

 

ソプラノラバーの方も、ソプラノデビューの方も、

そこまで言うならソプラノ弾いてみようかな?の方も

ぜひご来店をお待ち致しております

 

ソプラノ談義しましょう!

 

販売中のソプラノコーナーはこちらへどうぞ↓
https://quietvillage.jp/category/item/ukulele/soprano/