シンプルイズベスト

 

KoAloha Tenor KTM-00

 

 

久しぶりのコアロハ・テナー。
コアの木目が綺麗な一本が入荷しております。
2010年製のUSEDモデル。

 

 

なかなか綺麗なカーリー。

カマカ以上に、レギュラーモデルでカーリーの入ったコア使用のモデルはレアだと思います。

 

 

 

一時期採用していたこの丸みを帯びたブリッジが可愛い。

 

 

 

バックもなかなか。やるね君。

 

 

 

現行モデルはロゴに貝が入ってますが、この当時はまだ刻印タイプ。

いろいろと仕様変更を繰り返すコアロハですが、

個人的にはこの刻印ロゴが好きです。なぜか。よくないですか?

 

 

 

ペグに少し使用感がありますが、それ以外は本当に綺麗。

大事に弾かれてきたことが伝わってきます。

 

 

 

明るくパワフルなイメージのコアロハですが、テナーになるとLOW-Gの落ち着いた響きが特徴。
この深みのある柔らかくて甘い感じはコアロハテナーならではですね。

 

 

 

余計な装飾が一切ない、シンプルなモデル。

KAMAKA同様に、このシンプルさがいいんですよねぇ〜

まさにシンプルイズベスト。

 

 

 

昨日ご紹介したKAMAKA HF-1しかり、

状態の良いナイスサウンドのUSEDウクレレがたくさん入荷しています。

是非お店でお試しくださいませ!

 

 

オンラインショップにも掲載中です↓
https://quietvillage.jp/item/11110/#50091