パイナップルウクレレ

 

今日はしとしと雨の一日

 

昨日まではいきなり暑かったり

ジェットコースターみたいな気候に振り回されてます

どうぞ体調崩されませんように

 

 

そんな時はパイナップルウクレレ(いきなり)

みてくださいこの南国感

 

絶妙なタイミングで頂いたパイナップル 撮影できてちょっと嬉しい(笑)

 

 

このウクレレはお馴染み、FamousのパイナップルモデルFS-2PG

マホガニー合板・ソプラノサイズの定番モデルです

 

 

右はサミュエル・K・カマカが1928年にデザインしたパテント図(もちろんレプリカ)

当時のパイナップルにはボディ全面にパイナップルの模様がペイントされていました

次第にパイナップル柄のデカールシールが貼られるようになり、

最終的にはボディシェイプだけがパイナップルの名残として残り、今に至ります

 

 

Famousのパイナップルウクレレにもこのパイナップル デカールが付けられることを最近知り(遅い)初めて仕入れてみましたが、予想以上の可愛さ

 

 

なんでしょうこのトロピカル感

ウクレレとはこうあるべき、という1つの答えのようなきもします

 

とにかく可愛い〜

通常のモデルよりも少しだけ高くなりますが、全然アリ(主観)

 

アロハシャツ着て、ポロんポロんと弾きたい

そんなウクレレです

 

安心のFamousブランド、弾きやすさも抜群ですのでこれから始める方にもオススメですよ〜

 

ぜひ店頭にてお試しください

 

あ、先ほどのパイナップルのパテント図はお店のディスプレイとして飾ってますので、

ご興味ある方はぜひご覧になってくださいね

 

オンラインショップにも掲載中!
https://quietvillage.jp/item/33883/#10955