プルメリア通信

 

 

店内に置いているプルメリア

 

数年前に株分けしてもらって大事に育ててきたのですが、

かなりの大きさになってきたので

先月思い切って挿し木してみることに

 

初めてなのでドキドキでしたが、、、

 

 

おぉ、、葉っぱ出てきた〜〜 かわいい(笑) がんばれよぉ〜

 

 

君はなんだか反り気味だけど元気そう

 

 

切りまくってしまった君は果たして、、、

 

 

この子もどうかな〜と思ってたら横からなんだかムクムク え〜そこから出る?!(笑)

 

いやぁ〜生命力ハンパないです

 

 

このところ植物を愛でる気持ちが芽生えつつある店主

ご来店の際にはプルメリア一家も

温かい目で見守ってあげてください(笑)

 

 

さて、USEDウクレレの入荷がちらほらな最近

ハワイのハイエンドブランド、Ko'olauのテナーが入荷しました

 

 

Ko'olau Tenor #200 Cuban Mahogany

 

 

スプルーストップ、キューバンマホガニーボディの#200

詳細な製作年は不明ですが、使用感少なめで綺麗な外観を保ってます

 

 

トップとサイドの色のコントラストが綺麗 カーリーコアのバインディングが効いてます

 

 

装飾などすごくシンプルな外観ですが、全体的な色味が本当に綺麗 クラシックなブリッジの形状も含めて、無駄なものが削ぎ落とされた美しいバランスが魅力かなと思います

 

 

美しい木目のキューバンマホガニー まさに自然の神秘

 

 

このロゴがまたカッコ良し!

 

 

 

音がまたいいんですわ

 

 

なかなか入荷のない希少なKo'olauのユーズドウクレレです

ぜひ店頭にてお試し下さい

 

 

オンラインショップにも掲載中です

Ko'olau Tenor #200 Cuban Mahogany↓
https://quietvillage.jp/item/23402/#10732