久しぶりの3M

Martin Soprano Style-3M 1940's

 

様々なStyle-3のレプリカモデルを販売してきましたが、
久しぶりのオリジナルマーティンが遂に入荷しました。

 

鳥肌&シビれます。(病気ではないです)

 

今から70年以上前、1940年代に製作されたウクレレ。
ウクレレの完成形の一つと言ってもいいぐらい、
あらゆる面において完成度が非常に高いStyle-3。

 

弾き込まれてきたことによる傷や塗装のウェザーチェックは完全に、味。

 

全体を纏うオーラに圧倒されます。

 

 

 

小ぶりなボディからは想像できないような、豊かな音量。クリアで軽快なマホガニーサウンドはヴィンテージマーティンならでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペグは比較的近年のフリクションに交換されていますが、美観を損ねるものではなく、チューニングも問題ないので良しとしましょう。

 

 

やはりこのサウンドは他にないですね。

ヴィンテージマーティンにしか出せない素晴らしいマホガニーサウンド。

 

 

トップに一箇所ヘアラインクラックがありますが、裏からとリペアされておりますので安心。
直しながら愛情たっぷりに弾き込まれてきたことが伝わってきます。

完成から70年以上が経過していますが、
まだまだこれから先もこの素晴らしい音色を後世に残していってほしいですね。

 

いやしかし、久しぶりのStyle-3の入荷に本当に興奮しました。

素晴らしいです。

 

是非店頭にてお試し下さい!

 

オンラインショップにも掲載中です↓
https://quietvillage.jp/item/10791/#10486