明日5/19はお休みです

しつこくてすみません、、
なんども掲載してしまいますが、明日5/19はお休みとなります。
どうぞお間違えのないようお願いいたします。

さて、本日はこの方にご来店いただきました!

TODA Guitars・戸田 真次氏

日本が誇る製作家のひとり。
滋賀県米原市にて工房を構えておられます。

明日からのTOKYOハンドクラフトギターフェス2018に合わせて、当店にお立ち寄りいただきました。
写真でも持っていただいてますが、当店のオーダーウクレレ、本当に素晴らしいのです。
製作においての細かいお話もじっくりと伺うことでき、本当に素晴らしい時間でした。

細部にわたり洗練されたデザイン。見れば見るほどその拘りを発見することができます。

個人的にはこのヘッドの先端シェイプ。クラシックギターもヘッドの形状で個性を表現するように、こういうところでも自分らしさを表現しているとおっしゃっていました。

オリジナルデザインのブランドロゴや指板のポジションマークは、細かい木材を一つ一つ埋めて出来上がっています。
実際にご覧いただくとわかりますが、相当に緻密な作業です。

今回はボディのみならず指板やブリッジにもハワイアンコアを使っています。
ローズやエボニーに比べれば柔らかなハワイアンコア。
弦を縛る箇所は経年で食い込みができてしまうことがありますが、
ターコイズで食い込みを予防しており、これからもずっと安心してお使いいただけます。
このアイデアは豊富な経験のなせる技ですね。

材を統一し見た目の美しさも意識したオールコアモデルですが、
おかげでかなり抜けの良い爽快なサウンドになり大満足。
ルックス・サウンド、ともに完璧な一本です。

是非店頭にてお試しくださいませ。
そして細かい所までいろいろ見ていただきたいです!

TOKYOハンドクラフトギターフェス2018では戸田氏もブース出展していますので、
是非足を運んでみてください。

TOKYOハンドクラフトギターフェス2018
http://handcraftguitar.jp/index.html

当店ではTODA Guitarsのカスタムオーダーも承っておりますので、
こちらもお気軽にご相談くださいませ。