秋はじめました

散歩日和

空気が澄んでて本当に気持ちいいですね

いい季節、楽しみましょう

 

 

そして少しづつ乾燥の時期にも突入しております

ウクレレやギターなど、管理が気になる時期でもあります

そんな時のおすすめは、" 湿度計を用意する "

保管場所の環境を知ることがまずは第一歩です

 

暖房を入れる際にも風が直接当たる場所には置かないなど、

これからの時期は注意が必要です

また別のBLOGで改めて書きたいと思います

 

 

この夏大事に育てていたパッションフルーツについに実がっ!!

果たして食べれるのか、、、乞うご期待

 

 

セイレンさんのマウイ島支援チャリティ企画も、たくさんの方にご協力頂いております

おかげさまでお返しのチャームも残りわずかとなりました

引き続き、みなさまのご協力をよろしくお願いします

 

チャリティについて詳しくは過去のBLOGをご覧ください↓
https://quietvillage.jp/blog/36619/

 

 

 

そして先月末に開催した、ウクレレで曲作ろうWS

とっても良い企画でした

 

曲のテーマは " 海 "

時間内に完成できるよう、

講師の誓子さんがあらかじめ用意してくれた曲の構成やメロディをベースに、

参加者の皆様の思い思いの歌詞を当てはめていくのですが、

最終的に出来上がった曲がなんと素晴らしいこと

先生も思わず涙、、、

本当にいい時間でした

 

 

自分の言葉を曲に乗せる、

曲を作るって手紙やメールを書くのに似てるんですね

メッセージなんだなと改めて思いました

そう思ったらオリジナルソングってなんか素敵

ウクレレの楽しみ方がもう1つ増えたような気がします

講師の誓子さん、ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

また次回の開催をどうぞお楽しみに