続・CRAFT MUSICA “CLASSIC STANDARD”

 

 

昨日に引き続き先日入荷しました、CRAFT MUSICA "CLASSIC STANDARD"のご紹介

昨日のBLOGはこちら↓
https://quietvillage.jp/blog/14377/

 

 

本日はコンサートサイズ!

 

 

こちらもヴィンテージテイスト溢れるロープバインディングが施されています ハワイアンコア&メイプルによるロープバインディング コアの縦縞がかなり美しい!!

 

 

 

コアを使ったロープ やはりイイ 通常はコアの代わりにウォルナットを使うことが多いそうですが、コアよりも濃い色になります このヴィンテージテイストのモデルにはやはりこのロープが最高に合っていると思います

 

 

バックの縦縞もイイ コンサートならではの豪快さ!

 

 

もちろんヘッド裏にもMusica刻印

 

 

乾燥時にフレットのバリの出ない加工&指板エンドのエッジが滑らかに面取りされているなど弾き手のことを考えた仕様 弾いた時に感じる"弾きやすさ"はこの辺りの細やかさがポイントだと思います 作り手の愛情を感じるポイントでもあります

 

 

今作はロゴマークがブラックに そしてペグもより安心感のあるゴトーUPTを採用しました 塗装はウレタンオイル 別名"人肌ウクレレ"の呼び名にふさわしい非常に滑らかな塗装面です ネックは特に最高

 

 

ソプラノと並べると、、ええやん、、、、

 

 

 

ソプラノに比べより深みのあるサウンドに

すごく気持ちい”ウクレレサウンド”

サステイン豊かなソロウクレレにも最適な一本だと思います

 

 

 

ソプラノ同様、ヴィンテージウクレレをお好きな方はもちろんですが、

そうでない方にもきっとご満足いただけるとウクレレです

 

製作いただいたCraft Musica高山氏に本当に感謝!!!!!
いつもありがとうございます

 

店頭にて是非お試しください

 

オンラインショップにも掲載中です

https://quietvillage.jp/item/14340/#10559