レアHF-1

 

Kamaka Soprano HF-1

 

 

2008年製・USEDのKamakaが入荷。
定番人気のソプラノHF-1です。

 

 

飽きのこないシンプルなデザインが特徴のモデルで、
これぞハワイのウクレレな雰囲気が満点。
愛用の方もきっと多いと思います。

 

 

レギュラーラインのHF-1は比較的シンプルな木目のものが多いですが、
今回入荷のウクレレはかつてなく個性的なコアを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかのワイルドな杢。
コアらしい木目も非常に綺麗。

 

 

これまでたくさんのHF-1を見てきましたが、
ここまでのグレードのコアは初めてかもしれません。

 

 

ヘッドに輝くカマカロゴ。2008年製ということで、ペグはまだシャーラーのままです。ゴトーのUPTへの交換も可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

コロコロっとした軽やかさと深みのあるKamakaサウンド。
すごくシンプルだけど、それがとってもいい音。これこそkamakaのサウンドですね。

 

 

トップが若干落ちていますが、音や演奏性には問題なし。
まだまだこれからたっぷりと弾き込んでいただきたいウクレレです。

 

 

HF-1でここまでの美しいハワイアンコアボディは非常にレアです。

是非一度お試しください。

 

オンラインショップにも掲載中です↓
https://quietvillage.jp/item/10866/#50088