CRAFT MUSICA Concert “Robbie”

GWもトモsun WSも終わり

ホッと落ち着いた今週

通常運転に戻ってゆったり営業してます

赤ちゃんプルメリアは葉っぱがグングン育ってます

一人だけ茎に対しておかしいバランス

成長記録は次回のプルメリア通信で(笑)

 

 

さて以前にもちょろっとご紹介しました、

CRAFT MUSICAの新作ウクレレ

ついに完成です

CRAFT MUSICA Concert "Robbie"

 

アメリカのHarmony社によるヴィンテージウクレレをモチーフにした、

当店のカスタムモデル"Robbie" (ロビー)

 

今回待望のコンサートサイズになって登場です

 

スケールは378mmのコンサートサイズ そしてここはやっぱり12Fジョイント(こだわり) メイプルのバインディングに、ヴィンテージHarmonyに見られるサウンドホールの縁取りにも耐久性も考慮してメイプルを使って頂きました

 

 

素晴らしく美しいシェイドカラーに仕上げられたホンジュラスマホガニーボディ トップ&バックはヴィンテージ感増量の1ピース仕様に くびれの強いシェイプ、メイプルの縁取りも相まって激渋なルックス、、、たまりません

 

 

バックも素晴らしく美しい ボディバックや、ネックもシェイドカラーに

 

 

めっちゃ綺麗なネック ヘッドにはMUSICA刻印 ホンジュラスマホガニーネックです

 

 

ちょっと丸みを帯びたヘッドシェイプも悶絶の可愛さ

 

 

ヴィンテージ感のあるデカめのドットポジションマーク

 

 

塗装はラッカー半艶仕上げ 本当にヴィンテージウクレレのような外観

 

 

いい音

 

 

ノーストレスな抜群の弾き心地

 

歌の伴奏に、ソロウクレレに

ジャンルを問わずオススメの音です

 

見た目はヴィンテージですが

弾きやすさにもこだわる

そこがCRAFT MUSICAの真骨頂

 

ヴィンテージモデルってやっぱりソプラノのイメージが強いですが

今回は珍しいコンサートサイズ

ヴィンテージな雰囲気が好きなんだけど

やっぱりコンサートが弾きやすい!という方に強烈にオススメの一本です

 

当店ならではのこだわりのカスタムモデル

是非店頭にてお試しあれ

 

オンラインショップにも掲載中です↓
https://quietvillage.jp/item/41644/#11078