Craft Musica Junta mini

当店ではお客様のご要望にお応えしたカスタムオーダーも受け付けています。
今回はそんな楽器をご紹介。

Craft Musica Junta mini Maple&Walnut

スケール315mm、薄型ボディが特徴のミニウクレレです。
今回はメイプルとウォールナットの材違いで2本と言うオーダーでした。

ソプラノのカマカHF-1と比べるとご覧の通り。ソプラノよりも小さいサイズですが、チューニングは同じ。小ぶりなボディからは想像できないような豊かなサウンドを奏でていました。

とにかくどちらもかわいい。サイズ感も抜群。
これ以上小さいと少し弾きづらいし、音色もだいぶ変わってしまいますが、
演奏性・音色ともにこのサイズ感は絶妙だと思います。
さすがCraft Musica 高山氏。

今回は残念ながら動画を撮れなかったので音をお伝えできないのが残念。
また次回入荷の際には、必ずや。
この前のCub Lapのように解説動画もお願いしてみましょうそうしましょう。(笑)

このように材違いで2本なんてなかなか無いことなので、
僕としても大変貴重な体験をさせていただきました。
嬉しいこと山の如し!

当店ではこのようなカスタムオーダーも随時受け付けておりますので、
是非お気軽にご相談くださいませ。

この2本、Craft Musicaのブログページにも掲載されていますので、
そちらも是非↓
http://craftmusica.blogspot.com