CRAFT MUSICA Soprano “Robbie”

 

一体何月なんだ!という陽気ですが、

ずっとこんな感じの冬なんでしょうかね、、

 

師走の忙しいシーズンに突入しましたが、

どうぞ皆様お体ご自愛ください

 

 

さて

夏に工房で打ち合わせさせて頂いた

CRAFT MUSICAの新作ウクレレがついに入荷です

 

CRAFT MUSICA Soprano "Robbie"

 

 

ヴィンテージウクレレの魅力たっぷり

その名も"Robbie"(ロビー)

 

外観からモデル名まで、全てが超絶カッコ良い

 

私の望みを全て叶えて頂いた

当店カスタムオーダーモデルになります

 

 

348mmスケール 12Fジョイントのソプラノサイズ Martinシェイプのボディはホンジュラスマホガニー トップ&バックは1ピース材です 古いHarmonyなどに見られるサウンドホール内側のフチが今作の特徴その1 耐久性を顧慮してメイプル材を使用して頂きました

 

 

美しいグラデーションのシェイドカラーも特徴その2 淡い美しい色合いに気絶 ボディのバインディングもこちらも同様にメイプル材にて

 

 

バックやサイドも美しいシェイドカラー 塗装はラッカー半艶仕上

 

 

丸みを帯びた絶妙なシェイプのヘッドも特徴その3 こちらも美しいシェイドカラーに

 

 

ヘッド裏に刻印の入ったマホガニーネック ペグはGotoh UPT

 

 

やや大きめのドットポジションマークもヴィンテージ感を醸し出します

 

 

か、かわいい、、、、

 

 

 

音もいい

 

 

ソプラノスケール&12Fジョイントのソプラノ

このサイズ感にしか出せない音、弾き心地、外観、

ウクレレの魅力全開、です

 

弾き心地の素晴らしさもCRAFT MUSICAならでは

めっちゃ弾きやすいです

ノーストレス

 

イメージ通り、いや想像以上の仕上がりに大満足の店主

CRAFT MUSICA 高山氏に感謝です!

 

あなたもこの感動をぜひ店頭で

皆様のお越しをお待ちしております

 

オンラインショップにも掲載中です↓
https://quietvillage.jp/item/38471/#11037

 

 

 

そう言えばうちの娘が1歳の時

 

11年前のPoePoeさんのクリスマスイベントで

CRAFT MUSICAのシガーボックスウクレレを

チャリティーラッフルで当選するという奇跡

 

衝撃の光景は今も忘れません(笑)

 

手ちっちゃ

 

この当時はポロんと弦を弾いたりしてるだけでしたが、今はこのウクレレでウクレレ教室に通ったり(目立つ)

 

見た目も音もいい感じに育って、自分のウクレレとして愛用しています

 

最近はギターも弾いたりして

音楽を自分なりに楽しんでいるようで、親としては嬉しい限りです

大人になってもずっと音楽を楽しんでほしいなぁ

 

そんなきっかけをくれた、

CRAFT MUSICA 高山氏に感謝

ありがとうございます!

 

これからもウクレレと共に元気に育っておくれ