Gstring Concert Dolphin

2000年代の中盤ぐらいでしたでしょうか、
当時このモデルが発表された時はびっくりしました。
ウクレレってこんなのもアリなんだ!!と。

Gstring Concert Dolphin

サウンドホールの形がドルフィン型。斬新でしたよね〜
今でこそ様々なデザインのものが存在しますが、その走りだったような気がします。
デザインの持つハワイのイメージそのままのカラッとした軽快な音もまた魅力。

コンサートサイズ、ハワイアンコアボディ。
この時期のGストリングはウェザーチェックは入っているものが多いですが、
こちらもよく見ると若干見受けられます。
木部には影響がないので見た目の問題だけですが、木も生きていることの証明とでもいいますか、
個人的には"味"だと思います。

この時期のGストリング、しかもドルフィンモデルは非常にレア。
まだまだバリバリ弾いて頂ける素晴らしいウクレレです。
是非店頭にてお試しください!

オンラインショップにも掲載中です⇩
https://quietvillage.jp/item/5801/#50064

※ 明日3/9(金)は都合により午後1時からのオープンとなりますので、
お間違えの無いようご来店くださいませ。