Hongoh Soprano 345hm

 

 

静岡県浜松市で本郷道太氏が制作するHongoh Guitars

最新作が到着しました

 

Hongoh Soprano 345hm

 

 

待望の新作、入荷が待ち遠しかった〜!

当店ショップオーダー、345mmスケールのソプラノサイズ

12Fジョイントの"The Soprano"

ソプラノ好きな方(私含め)必見の一本

 

サウンド・演奏性・外観、どれをとっても素晴らしい!

 

 

ボディには大変貴重なヴィンテージ・ホンジュラスマホガニーを使用 現在は流通していない大変希少な材を使用して頂きました 指板はマダガスカルローズ

 

ブリッジにもマダガスカルローズを使用 西洋つげのウッドバインディングやエボニーナット&サドルなど装飾類にも木材を使用し、仕上の美しさと鳴りの両面を追求した仕様が本郷ウクレレの特徴です

 

バックも大変美しいですね 滑らかなヒール形状や

 

ネックのボリュートなど高い木工技術を感じる美しいデザインも特徴です ヘッド裏にもメイプルの突板と相まって惚れ惚れするような美しいヘッド裏 ペグは軽さを追求したゴトーUKA 楽器全体の軽さも本郷ウクレレの特徴 とにかく抱え心地抜群

 

ネックもヴィンテージホンジュラスマホガニー 握り心地抜群

 

ブランドロゴなどは無いシンプルなヘッドですが、その必要性を感じないほどの美しいヘッドシェイプ

 

 

 

いい音

ソプラノはマホガニーで決まりでしょ〜

そんなサウンドです

 

 

 

とにかく軽くて、その抱え心地には本当びっくりだと思います

フロロとナイロンを組み合わせた独自の組み合わせの弦も

抜群の演奏性とサウンドを生み出しています

 

 

いやしかしとっても良いソプラノです

ふだんコンサートやテナー弾いてる方も弾きたくなっちゃうようなウクレレだと思います

 

 

是非店頭にてお試し下さいませ!

オンラインショップにも掲載中です↓
https://quietvillage.jp/item/32403/#10912
 

そして実はもう一本入荷していたこちら

スプルース×ローズウッドボディのテナー こちらも素晴らしい一本

ありがたいことにこちらはすでにSOLD

お買い上げ頂きましたお客様、ありがとうございました!!!

 

 

今回入荷の2本、

本郷ウクレレの魅力たっぷりの素晴らしい仕上がりに大満足の店主

 

次回入荷は来年の予定、、、

まだまだ先になりますが首を長くしてまっております!