KamakaとFamous

KamakaとFamous

どちらもウクレレを代表するブランドとして

世界中で愛されるウクレレたちです

 

今日、Kamakaの2代目プロダクションマネージャー、

サミュエル・カマカ Jr.氏が亡くなられたことを知りました

 

昨年末には、

キワヤ商会の前会長・岡本良二氏も亡くなられ、

ウクレレに携わるものとして、

なんだか心にポッカリと穴が開いたような気持ちに

 

 

長い年月をかけ、

みんなから愛さるウクレレを作ること

それはすなわち文化を作っているのと同じことですよね

 

 

ウクレレを販売することが僕の仕事ではありますが、

ウクレレがあることで生活が華やかになったり、

仲間が増えたり、癒しの音だったり、

大事な人を幸せにしたり

ウクレレの"その先にあるもの"を知って頂けたら、

という気持ちが僕がこの仕事をしている原動力です

 

 

ウクレレを売るってのはそういうことなんだぜと、

お二人に言われてるような気がしています

 

 

全く足元にも及ばないのだけれど、

お二人に切り開いて頂いた道がさらに大きな道になるよう

自分らしく頑張りたいと思う次第です

 

 

Rest In Peace

ご冥福をお祈りします