KOUパイナップル

 

今日は久々の快晴。
気持ちよかったですね〜

 

そして今夜は鎌倉の花火大会。

浴衣でご来店いただいたお客様もいたりして。

昨年は煙であんまり見えなかったけど今年はどうかな〜
ビール片手に楽しみます。

 

夏ですな〜

 

 

さて、夏といえばパイナップル

KOU ukulele Soprano SPDK-LN

 

 

古林達郎氏の製作するKOU ukulele。
ソプラノロングネックのパイナップルが入荷です。

 

この独特のパイナップルシェイプがなんとも可愛い。
ボディのハワイアンコアも杢が綺麗にでてます。ローズウッドバインディングにロープのパーフリング。365mmスケールのちょい長ソプラノ。弾きやすいっ

 

 

 

エボニー指板のセンターにもロープ。

 

 

 

ヘッドのセンターにもロープのインレイ。全体的にヴィンテージライクな装飾が入り雰囲気良し。

 

 

 

ヘッド裏にはKOUの刻印。マホガニーネック。

 

 

 

バックもコアらしい豪快な木目です。

 

 

 

塗装は艶のあるグロスフィニッシュ。

 

 

 

コアの軽やかさと、パイナップボディによるふくよかさがいい具合にマッチ。
いい"鳴り"してます。

 

 

 

 

ここまでの仕様ながら非常に高いコストパフォーマンスもKOUの魅力。

ソプラノでは小さいけど、コンサートだとちょっと大きいという方にも最適です

 

ぜひ店頭にてお試しください。

 

 

オンラインショップにも掲載中↓
KOU ukulele Soprano SPDK-LN
https://quietvillage.jp/item/11939/#10514