Naturel Soprano Mini

 

朝の雨が嘘のような最高の天気の日曜日

気持ち良い一日でしたね

 

 

さて今月も残りわずか

今月もたくさんの入荷があったわけですが、

今回はBLOGでご紹介できなかったウクレレについて書きたいと思います

 

 

 

Naturel Soprano Mini Custom Curly Koa

 

 

351mmのソプラノ スケールに、ソプラノよりも少し小さいボディサイズのSoprano Mini

Naturelのオリジナルモデルです

 

どれくらい小さいのか

 

村長夫人が抱えて見ると、、、わかるようなわからないような(笑)

 

 

そうそう、これがいちばんわかりやすい 定番のMartin S1UKEと並べると一目瞭然 Martinも一般的なソプラノ からするとやや小ぶりですが、それよりも小さくて可愛いボディシェイプなんです

 

 

このSoprano Mini

 

私が初めてNaturelの猶木さんとお会いした頃(だいぶ前)からすでにあったモデルで

この小ささからは想像できない音は、

初めてみたときと変わらない衝撃

 

すごいんです

 

 

今回はご覧の通りのカーリーコアボディ サップの入った豪快な材です アヴァロンのパーフリングが巻かれたゴージャス仕様

 

 

サイドにはおしゃれなサイドポート サイドの木目も綺麗です

 

 

サイドのボトムもおしゃれな装飾 サイドもサップが効いてます ブリッジのシェイプの美しさも必見です

 

 

ヘッドにもサップの入ったハワイアンコア ハチドリのブランドロゴインレイが映えます

 

 

ヘッド裏にもワイルドなハワイアンコアの突板 ゴトーUPTのノブはNaturelオリジナル・ハワイアンコア削り出し

 

 

指板にもハチドリのインレイ

 

 

いい音

小ささを感じない伸びやかな音

サイドポートからは自身にも至福の音が

 

 

 

美しさはもちろんのこと

やはりこの音

 

NaturelのSoprano Mini

すごいです

 

 

今回のウクレレは大変ありがたいことにすでにSOLDとなっております

本当にありがとうございました

 

 

今後もSoprano Miniの入荷を予定しておりますので、

どうぞご期待ください