Naturel Style-3 Custom

 

あっという間に10日過ぎた8月

毎日が目まぐるしくてフラフラしますが

単に暑くてフラフラしているだけかも(笑)

 

 

明日からお休みの方もいらっしゃるでしょうかね〜

どうぞ楽しいお休みになりますように

 

 

さて今日はNaturelの新作ウクレレのご紹介

 

すでに販売が完了しているウクレレですが、

あまりにも素晴らしいのでこちらでもご紹介させて頂きます

 

 

Naturel Style-3 Custom

 

 

鮮やかなブルーをまとったStyle-3モデル

キヨシ小林さんのNaturelを連想させる美しいブルーです

 

 

 

ボディにはカーリーアッシュを1Pで使用 ご覧の通りの細かな杢がビッチリと アッシュ材ならではの縦の木目と交差しチェック柄にも見える自然の神秘

 

 

エボニー指板&ブリッジ 塗装はラッカーグロス仕上げ

 

 

 

  ピックアップにはNaturelオリジナルのピエゾピックアップを搭載 これがまたいい音、、 ボトムのアクセントがまたオシャレ

 

 

 マホガニーネックにも美しいグラデーション ペグは安定のGotoh UPT

 

 

 バックも圧巻のルックス 引き込まれるような本当に鮮やかなブルーです

 

 

 マッチングヘッドにはエンプロイスタイルのインレイがっ!! しかも、、、

 

 

 アイボリーにエボニーを挟んだヴィンテージスタイルのナット、、、 実際に20年代のMartinエンプロイを参考にしながら製作されたとのことで、Style-3ならではのこだわりのディテール そう、神は細部に宿るのです

 

 

  Naturelスタイルのエンプロイインレイも秀逸

 

 

しかしいい色ですねぇ〜 なんとも涼しげなStyle-3   今の時期にぴったりです(笑)

 

 

内部にはウッドラベル こういうところもNaturelらしさですね〜 ニクイ

 

 

 

お客様にご無理を言って撮らせて頂いた試奏動画も素晴らしいのです(本当にすみません、、)

とても良い音

 

 

 

Style-3といえばやはりマホガニーが定番ですが、

今回のアッシュ

マホガニーとは全く異なるサウンドながら

ウクレレ材としてとても優秀な材であることを確認した次第です

いい材

 

 

そしてソプラノサイズの良さも再確認

サイズと材のバランスも絶妙だったのだと思います

 

 

Style-3の伝統的な装飾を忠実に再現しながらも、

やはりサウンドはNaturel

 

 

またしても素晴らしいウクレレに会えて感無量の店主なのでした

製作頂いたNaturel 猶木さん、

そしてお買い上げ頂いたお客様、

本当にありがとうございました!!

 

 

オープン以来わずかな本数のみのNaturelでしたが、

今後はコンスタントに入荷する予定です(涙)

 

こちらでもご紹介しますのでどうぞお楽しみに〜