Naturel Tenor Custom Curly Mahogany

 

気づけば3月も8日経ってしまった、、

 

目まぐるしく過ぎていく毎日

 

今月もしまっていきましょう!

 

 

さて本日はこちらをご紹介

Naturel Tenor Custom Curly Mahogany

 

 

大っ人気のNaturel(ナチュレ)最新作は珍しいテナーサイズ

久しぶりのテナーに興奮気味の店主です(笑)

 

 

パーラーギターを彷彿とさせる美しいシェイプ&極上のカーリーホンジュラスマホガニーボディ

大変貴重な材を用いて製作された

Naturel Ukulele 猶木氏 渾身の一本です

 

すでに販売が完了していますが

この素晴らしさを、、、こちらでもご紹介させてください

 

 

403mmスケールのテナーとコンサートの中間スケールを採用 ジョイントも12Fと、ボディシェイプ同様パーラーギターさながらのスペック

 

 

見事なピラミッドブリッジにヘリンボーンパーフリングとクラシックな装飾も魅力 ブリッジのデザインが本当にス・テ・キ

 

 

バックの杢もすごいのです

 

 

すんばらしいジリコテのヘッド突板にはNaturelのハチドリロゴインレイ

 

 

ヘッド裏にもカーリーホンジュラスマホの突板

 

 

エボニー指板にはスロット入のスクエア&ダイヤモンドインレイ

 

 

やや厚みのある握りやすいホンジュラスマホガニーネック

 

 

超絶カッコ良い

 

 

 

いい音!

 

 

12Fジョイントと

このスケール

そしてこのボディシェイプが見事にマッチしてます

 

テンション感も硬過ぎず、弾きやすさも抜群

新たなウクレレのサイズとして認定して欲しいぐらい絶妙なサイズ感です

 

ミニギターのような外観ながら

音はしっかりウクレレという

なんとも魅力的な一本なのでした

 

さすがNaturel

 

 

お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました

どうぞ末長くお楽しみください!