Quiet Villageのできるまで その3

前回の更新から間が空いてしまいましたが、
当店のできるまで、の続編です。
前回はこちら→https://quietvillage.jp/blog/1245/

天井の石膏ボード貼りの続きを今度は一人で進めます。
山崎師匠の教えを守り、ひたすら貼っていきます。
石膏ボードの間とビスの頭にはパテ埋めもし、軽い熱中症になりながらもなんとか完了。

エアコンもまだ無い状態で地獄の暑さの中、
一息つく間もなく、今度は壁の漆喰塗りへとスタート。
天井まで全面のシビれる作業。この作業、ちょうど6月頃でしたがとにかく、暑い。

途中、目に漆喰が入って一人のたうちまわりながらもなんとか終了。
漆喰塗りってDIYの代表というか結構面白いんですけど、
天井塗るのはおすすめできません。(笑)

楽器の展示面も最初は漆喰で仕上げようと思ったのですが、
塗るのに飽きて急遽木を貼った仕上げに変更。
下地を入れてひたすら木を貼っていきます。
(写真がどれもぶれぶれですみません。。)

だ、誰だ、う○こ描いたのは!!(笑)

そんなこんなで壁も無事完了。木にしてよかった〜

次は喫茶スペースへと突入です。こちらはまた次回に!