Seilen 最新作入荷

 

日の出が少しづつ早くなってきましたね

寒さもちょっとやわらいで(気がする?)

なんとなく春の気配を感じる今日この頃

 

さて、

今度の日曜・2/26は第四日曜で定休日になります

2/27(月)と連休になりますが

どうぞよろしくお願いします

 

週末のご来店予定の方は明日2/25(土)にお待ちしております!

 

そして待ちに待ったこちらが入荷

Seilen 最新作が入荷です

 

長野県茅野市にて高橋信治氏が制作するSeilen

今回はマンゴーボディのコンサートが2本入荷しておりますが

なんと2台ともに同じ木から造られた兄弟(姉妹)ウクレレ

前回のウィスキーオーク同様、またしてもストーリーに溢れる一本となっております

 

まずはこちら

Seilen Concert SLC-624

コンサートサイズ ボディには10年以上前にハワイより仕入れ、工房にてじっくりとシーズニングされた上質なカーリー・ハワイアン・マンゴー材を使用しています

 

 

通常マンゴーは緑がかったような色味や個性的な木目が特徴だったりしますが、ご覧の通りの非常に美しい美白マンゴー材 自然木でこのように美しい材は滅多に見られません

 

 

豪快なカーリー杢も特徴 サイドも大変美しいですね

 

 

アイボリーカラーのセルバインディングに白黒ライン、ロゼッタのアヴァロン貝、指板エンドのシェイプなど美しい装飾やシェイプもSeilenならでは

 

 

バックも豪快

 

 

ロゴインレイ&ゴールドのUPTペグがマンゴーのヘッドに合いすぎるくらい合う

 

 

一切の無駄がない洗練された美しいシェイプが材の美しさを引き立てます

 

 

音も良い〜

 

弾きやすさも満点

音・作り・デザイン・演奏性、どれも文句なしの素晴らしさです

 

こちらは店頭にて展示中

是非一度お試しください

 

オンラインショップにも掲載中です↓
https://quietvillage.jp/item/32969/#10929

 

 

 

そしてもう一本のモデル

こちらは大変ありがたいことにすでにSOLDとなっております

お買い上げ頂きましたお客様、

本当にありがとうございました〜〜〜!!!!

 

Seilen Concert SLC-654

サイズや材など、パーフリング以外は全て同じスペック

 

 

当然ながらこちらも美白マンゴーボディ アヴァロンのパーフリングが入るとまた印象が変わりますね

 

 

こちらも大変素晴らしいサウンドでした

 

 

同じサイズで同じ材ながら、

やっぱりサウンドはそれぞれの個性があって本当面白い

こうして並べることなんて滅多に出来ない貴重な機会でした

 

改めてSeilenの魅力を再確認した、そんな素晴らしいウクレレ達

今回も素敵な作品をありがとうございました

 

Seilen Concert SLC-624、

是非店頭にてお試しくださいませ