Shimo 新作入荷

 

12月に入り続々ウクレレが入荷中

 

 

なかなか濃いラインナップの店頭になってきました

このままずっと眺めていたいような、それだと困るような(笑)

なんとも複雑な心境の40歳の師走

 

 

さて!!

 

 

本日のご紹介はこちらっ

Shimo Soprano Longneck

ペンドルトンが似合う季節になってきましたねぇ

 

 

日本の誇る名工・Shimo Guitars 志茂崇弘氏による作品です

 

マンゴーボディのパイナップル&オールマホガニーの2本

 

 

工房に伺いオーダーさせて頂いた当店カスタムオーダー品になります

 

とうわけで恒例(?)のウクレレになる前はこちら↓

下の白っぽい材がマンゴー、上の茶色の材がマホガニーです
どちらもすごくいい材を選定させていただきました

 

 

マンゴーは綺麗な杢の入った上質なマンゴー マンゴーらしい色味もいい感じ

 

この板の状態から楽器が生み出されるのが本当に感慨深いです
完成したウクレレとのご対面はなんとも嬉しい気持ちにさせてくれます

 

 

 

このパイナップルモデルはShimoレレのフラッグシップモデルといっても過言ではないと思います 何回見ても素敵

 

 

綺麗なマンゴーの杢 ボディオーナメントもShimoパイナップルの特徴

 

 

このギザギザヘッドも特徴 今でこそいろんなデザインのウクレレが出ていますが、このヘッドは昔から変わらずかっこいい

 

 

ネックにもマンゴー 全体の統一感抜群 ペグはゴトーのUPT

 

 

そして今回もスケールは360mm ソプラノとコンサートの中間位サイズでとにかく弾きやすい

 

 

ちょいロングネックだったり、ヘッドが少し長かったりして市販のケースでちょうどいいのがないので、ケースもオリジナルで製作してみました パイナップルのケースは本当に種類少ないのでこれで困る事無し!

 

 

 

 

柔らかく、温かい音色

マンゴーならではのサウンドだと思います

ロングスケールによる絶妙なテンション感で弾き心地も抜群

動画でどこまで伝わるのかわかりませんが、本当に気持ちい音です

 

 

今回も素晴らしい出来栄えに嬉しいこと山の如し

志茂さんありがとうございます!!

 

美しいデザインや上質な材はもちろん、弾きやすさにも拘って製作頂いたスペシャルな一本です

是非店頭にてお試しくださいませ

 

マホガニーは明日改めてご紹介予定!

待てない方は店頭で!(笑)

 

オンラインショップにも掲載中↓

Shimo Soprano Longneck Pineapple Mango #823
https://quietvillage.jp/item/14394/#10560