Shimo Pineapple Mango

Shimo Soprano Longneck Pineapple Mango #789

 

 

東京・八王子の製作家、志茂崇弘氏が製作するShimo Guitars。
当店カスタムオーダーの新作ウクレレが入荷しました。
私の大好きなShimoオリジナルパイナップルモデルに、今回はマンゴーをボディ&ネック材に使ったスペシャルな一本。

 

 

スケールは360mm。ソプラノとコンサートの中間サイズを採用しましたがこれが大当たり。普段ソプラノを使ってる方はかなり弾きやすく感じると思います。ソプラノらしいサウンドと、コンサートの演奏性を兼ね備えています。ちょっとの差なんですけど、これが大きい。

 

ヘッドプレートにはブラジリアンローズウッド。ぐっと全体が引き締まった印象に。今回もテーマは"LOVE"ということで随所に"LOVE"が散りばめられています。

 

マンゴーも杢の綺麗な材をチョイス

 

ボディ、そしてネックもマンゴー トロピカルウクレレ

 

今回の塗装もウレタンオイルを使用し、さらりとしたマンゴー材の生地の手触りもお楽しみいただけます

 

ポジションマークにも今回のテーマが施されています。よ〜く見てみてください

 

 

とにかく柔らかく甘〜いトーン、そしてウクレレらしい軽快さが特徴。
ロングスケールによる適度はテンション感もイイ!かなり弾きやすいです。

 

 

 

ヘッドの愛くるしいシェイプ、ボディボトムのオリジナルオーナメントなどShimo パイナップルの魅力がたっぷり。なんと意外にもパイナップルでボトムオーナメントが入るのは今回が初とのこと。
弦高なども当店に合わせて設定して頂くなど今回もスペシャルな一本に仕上がっております。

本当に素晴らしいサウンドですので、ぜひ店頭にてお試しください

オンラインショップにも掲載中です↓
https://quietvillage.jp/item/8236/#10410