Tipitina 再び

 

WBC

いや〜、面白かった

ドラマチックな展開の連続で本当に楽しませて頂きました

 

めっちゃ試合時間長いですけど、この長さも含めて野球の醍醐味なのかも

なんでも便利で、時間に追われる現代人ですけど、

この長さも楽しめる心の余裕が大事なんであって

変わらなくていい部分なんだろうな〜と思ったりなんかして

長いけど(笑)

 

 

改めて、野球って面白い

日本代表の皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

 

さて、先日もご紹介したCraft Musicaの新作ウクレレ・Tipitina

テナーサイズでの入荷でしたが、

なんと今回はコンサートサイズの登場です

CRAFT MUSICA Concert "Tipitina" Maple

 

 

前回入荷のTipitina テナーがあまりにも良すぎて、、、衝撃でした

そんな矢先、コンサートもできたとCraft Musica 高山さんにお知らせをいただき、

是非っ!!ということで当店にお迎えしました

 

 

今回も期待を裏切らない、想像を超えた音と弾きごこち

 

 

今までにないウクレレなので比較しようがないのですが、

私から言えるのは一言

ぜひお店で弾いてみてください

 

 

本当に弾きやすくて

そして音が良い

きっとそう感じていただけると思います

 

 

材などはテナーとほぼ同じスペックのコンサートサイズ メイプルボディはカーリー杢の入った色白美白ボディ モニターホールも同じデザイン

 

 

Craft Musicaには同じ薄型・ボルトオンジョイントにJuntaという人気モデルがありますが、Tipitinaは胴厚をさらに厚くするなど設計を見直して製作されており、そこがサウンドと弾き心地に大きく影響している模様

 

 

ペグはGotoh UPTにチェンジ このヘッドの美しいシェイプが引き立ちます

 

 

 この独特のボディシェイプも特徴 ハイポジションの演奏性も抜群です

 

 

ブビンガ指板もナイス メイプルの白に映える赤褐色 アヴァロンのポジションマーク&木目がいい感じです

 

 

弦はダダリオEJ65C

フロロよりも温かみとガッツのあるサウンド 指馴染みも非常に良く押弦のしやすさも抜群です

 

 

 

 

恒例の並べてみましたシリーズ 可愛いです

 

 

Martinモデルなどクラシックで普遍的な美しさも良いですが

ここまで攻めた新しさにも、同様の美しさを感じてしまいます

 

 

テナーもコンサートも超絶おすすめ

ぜひ店頭にてお試しください!

 

 

 

オンラインショップにも掲載中です↓

CRAFT MUSICA Concert "Tipitina" Maple
https://quietvillage.jp/item/33224/#10944

CRAFT MUSICA Tenor "Tipitina" Maple
https://quietvillage.jp/item/33026/#10935