木と

 

 

 

東京・八王子にて西川 真人氏が制作するkito。

昨年より当店でもお取り扱いさせていただいております。

 

先月のハンドクラフトギターフェスにも出展されており、

ご覧になられた方も多いのでは。

 

木の音・木の温もり・木の美しさをもっと身近に感じて欲しい、そんな想いが込められたブランドネーム。

 

 

西川氏のほっこりした柔らかいお人柄がそのままウクレレに反映されたような、
そんなあったかいウクレレたちです。

 

 

そんなkito。
ハンクラでも展示された新作2本が入荷してますのでご紹介!

 

 

 

kito Soprano Hawaiian Koa #10

 

 

ソプラノサイズのボディに、365mmのコンサートとの中間スケールを採用したロングネックモデル。
ハワイアンコアボディ。美しいロゼッタ、ワイルドな木目のマダガスカルローズ指板。

 

 

ハワイの海をイメージし、天然石のターコイズ・アメジスト・アマゾナイトを組み合わせたオリジナルロゼッタ。加工しやすい人工石でなはく、仕上がりの美しさを求め天然石を使用するこだわり。効いてます。

 

 

 

トップ&バックともに1Pのハワイアンコアボディ。サイドの木目も美しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストラミング時の歯切れの良さ、そしてふくよかな箱鳴り感も併せ持つナイスサウンド。
デフォルトではフロロ弦ですが、ブラックナイロン弦との相性も抜群です。
当店もオススメの少し長いロングネックモデルですので、本当に弾きやすい。

 

接着にはビンテージ楽器と同じ自然素材のにかわを使用。

塗装には木の温もりを十分に感じることができるウレタンオイルフィニッシュ。

人にも環境にも優しい、環境配慮型の塗料を使用するのもkitoのこだわりです。

 

 

ルックス・サウンド・抱え心地、どれもがほっこりするような心地よさです。
これは是非お試しいただきたい。

 

 

オンラインショップにも掲載中です↓
https://quietvillage.jp/item/11759/#60089

 

 

もう一本の新作コンサートは明日ご紹介予定!

どうぞお楽しみにっ